はじめての富士ヒルと悔しさ

はじめての富士ヒルを完走した。結果は1:26:03でなんとかブロンズに乗りました。

3ヶ月前にブロンズを取りたい…!と書いていて、当時の私の脚ではAlpeですら1時間15分かけていた。 bicycle-ayato-p.hateblo.jp

このときと比べればトレーニングの成果が出たのか、Alpeは約56分で登れるようになったし、直前の富士ヒル試走では料金所からのタイムで1時間26分と十分にブロンズを射程圏に入れることができていた。結果、ブロンズに手が届いたので素直に嬉しいと思う。

一方で悔しかったことが沢山ある。3合目付近で突然腹痛に襲われて思うように力を出せなくなっていたこと。トレーニングをしていない同僚に勝てなかったこと。思ったように本番でタイムが伸びなかったこと。すべては最高の結果を得るために、最高の準備ができなかったことにある。ああ、こうしていれば、というのが残った状態で終わったから悔しいという感情に繋がっているんだと思う。

来年は圧倒的に成長して、シルバー取れるよう今から頑張っていきたい。