富士ヒルでブロンズに食い込みたい

気がついたら最近は走り終わるたびにStravaに簡単な日記書いてることに気がついたので、それならブログでも書いてみようかなと思って書いてみる。

長続きするかは分からないけど、ロードバイク関連で書きたいことは日々それなりにあるので、気が向いたら書く運用。

とりあえず、最初は3ヶ月後に控えてる富士ヒルでブロンズ取りたいっていう話。

ロードバイクに乗り始めて、都民の森、山伏峠、湘南国際村くらいしか登ったことがないけれど、面白そうっていうだけの理由で富士ヒルにエントリーしてみました。

せっかく出るから目標を、ということでブロンズを狙いたいと思ってた…んだけど、以下のツイートを見て絶望してる…。

https://twitter.com/GoZwiftJP/status/1366758194639343616

Alpe du Zwiftのセグメントタイムの1.5倍が富士ヒル完走タイムと近しくなる…?なるほど、自慢じゃないけど、私のタイムはこの通り。

f:id:ayato0211:20210306203939p:plain

1時間15分55秒。これに1.5かけると114分。富士ヒルブロンズは90分。つまり、24分足りない…!衝撃の事実…!

というわけで、これはもうダメだと思いまして、トレーニングに頼ってPWRを上げることに決めました。現在PWR3.2W/kg。ここからどれだけ上げれるかが勝負…!

あと、私の体重が根本的に重すぎる、という話もあるので富士ヒルまでに5kgは絞っていきたい。