今日天気悪いし、Road to SKY!

ぎりぎり天気が持ち直すかと思ったけど、朝からところどころ雨の様子だったので、安全策をとってお家で過ごすことにした。

もともと今日は和田峠に登りたい気持ちがあったので、山の気分。富士ヒル目指して、山登りの練習をしないといけない私としては、バーチャルだろうが山を登りたかった。

そんなこんなでのぞさんを巻き込み朝からZwiftの旅へ。当然のようにRoad to SKYを選択してミートアップを作成。ふたりともミートアップははじめてなので、わたわたしながらもミートアップ開始。

Road to SKYはアルプを登り始めるまでゆるゆる坂を登ったり下ったりするので、パレード区間のつもりでウォームアップしていく。

アルプの区間計測が始まったところで、いつもどおり坂に歓迎される。「やだー、帰りたいー」などと叫びながら、淡々と登るふたり。のぞさんはところどころ地面に書いてある文字を見て吹き出していてる。どうも先日のメロスを思い出している様子。

……淡々と登る、登るんだけど何かおかしい。やたらめったらのぞさんが後ろからアタックをかけてきて、ちょいちょい千切ろうとしてくる。……「平坦になった瞬間抜きに来るのはずるいww」言いながら後を追いかける私。

抜きつ抜かれつ。最初はドラフティングの恩恵を受けてやる!って思って後ろについてみたけど、この速度域じゃあまり効果が分からない笑 そして、なんやかんやしてると抜かれるし、置いていかれるので余裕がない。ないから閾値で踏む。踏む。というか、のぞさんのせいでめちゃくちゃ踏まされた笑

あー、あと半分…。あと5km…。あと2.5km…。気がついたらラストの区間残り1km。頑張って踏むけど踏みきれない。1時間ギリギリ、切れるか?と思ったけど残念ながら今回は1時間切れなかった。

f:id:ayato0211:20210320103020j:plain というわけで、なんとかゴール。結果は前回より全然良い。この調子なら富士ヒルまでにブロンズは取れる力がつきそう!