Alpe du Zwiftでゆるポタしようと思った…だがそれがいけなかった

Alpe du Zwift、距離12km、獲得標高1042m、平均勾配8.5%… なんか緩そうだなって迂闊にも思ってしまったんですよ。なので、のぞさんとわみさんを誘ってゆるポタしよーって登ってみたわけです。

開幕早々、後悔した。なんでいきなり10%の坂が出てくるの…。平均8.5%ってなに?あれは嘘?登れども登れども楽にならず。途中で平坦あるっしょって思っていたけど、平坦なんて当然なく…。ひたすら坂、坂、坂。

途中まではのぞさんの前にいたのに結局抜かれてしまい、ある程度離されてのゴール。んー、自分を追い込めてないのか、修行が足りないのか、敗北してしまったのが悔しい…😭