湘南国際村ヒルクライムをするためだけに、湘南国際村へ旅をした私たちは

ウォーカーさんを誘って山中湖に行こうとしたら、三浦半島に行きたいと逆提案をされたので、じゃあ湘南国際村ヒルクライムやりましょうよ!ってことで湘南国際村に行くことが決定。 ちなみに三浦半島一周は脳裏をよぎったけど、どう考えても総走行距離がフル自走だと200kmを超えるためパス。城ヶ島でランチをする案も想像より遠かったのでパス。 ルートはStravaでわっと始点と終点だけ決めて作成。往路は暇だしってことで、尾根幹を通すように修正したけど笑

そんなこんなで朝から集合してスタート。開始早々、暴風が吹き荒れていて死ぬかと思った…私が乗ってるのに、そのまま傾くレベルの暴風…。 ぬるぬる尾根幹を走り、淡々と境川を下って、富士ヒルの話をしていたりしたら、葉山へ到着😇

湘南国際村入口交差点から約3kmという絶妙な長さのヒルクライムコース。いや、もう無理😂体重の重さが仇となっていて、2回登ったけど、2回目はウォーカーさんにスイスイ前に行かれてしまった…。後ろから追いかけるも、全然後ろにつき続けれなくて死。心が折れそうだったけど、というか、心が折れたけどかなり出し切った…気がする笑

結局、はーはー言いながら下ってしまったので、湘南国際村の写真がない笑 その後は美味しいらしいパン屋さんに寄って、パンを食べたので優勝しました。いや、完全に迂闊だったんだけど、ヒルクライム終わってさあ戻るかーって戻り始めたらまた登り坂が現れたのは辛かった。「野生の登り坂があらわれた!」。

というわけで、帰路は市街地を走ってしまったのもありノロノロ踏んでゆるゆる帰ってきたとさ。