2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だし桜を眺めて奥武蔵グリーンラインを抜けて、無念の和こっぺ

先週唐突にウォーカーさんから27日空いてませんか?と連絡が入り、和こっぺとCAFE KIKIに行きたかったので「飯能行きましょうよ」と提案。ウォーカーさんは飯能初だったので、飯能行きで決定。せっかくなので、kuyさんとのぞさんも呼び出すことに。 弓立山登…

吹き出しテスト

テスト

今日天気悪いし、Road to SKY!

ぎりぎり天気が持ち直すかと思ったけど、朝からところどころ雨の様子だったので、安全策をとってお家で過ごすことにした。 もともと今日は和田峠に登りたい気持ちがあったので、山の気分。富士ヒル目指して、山登りの練習をしないといけない私としては、バー…

Vap CyclingのButterfly2とButterfly Wingsを購入してみた

ロードバイクに乗りはじめた頃、多くの人がそうであるように私もレックマウント製のマウンタを買って、サイコンとライトを2灯つけて運用していました。最初はライトも1灯だったんですが、2灯つけるとカッコイイかなって思ってしまったんですよね。 しばらく…

安定しない出力…@Tunemah

火曜日は高強度トレの日…ってことになってるらしい。というわけで、1.5hかかるTunemahをやった。 これのつらいところは1.5hかかるところではなく、FTPの95%と105%を2分ずつx3踏ませるところ。10分の休憩を挟んで3セットやるんだけど、全然だめでした。 95%は…

眠気と戦いながらCarsonを倒す

朝のうちに走れなかったので夜にやる。ちょうど凛として時雨のライブ動画を観ないといけなかったので、それを観ながら1時間回すことに。 開始30分ほどが経ち、眠気に襲われる…。眠い、降りたい…。眠っちゃダメだ、眠っちゃダメだ、眠っちゃダメだ…。 どうに…

半袖とアームカバーでいけると思った…だがそれがいけなかった

朝起きて天気予報を見る最低6℃最高10℃。なるほど。 最近、暖かくなったりするし、ジャケット着込むと脱ぐとき大変だしな…半袖ジャージとジレとアームカバーくらいでいけるのでは?と思って半袖ジャージとジレで外に出てみた…うん、いけそう。 走り始めて1分…

富士ヒルでブロンズに食い込みたい

気がついたら最近は走り終わるたびにStravaに簡単な日記書いてることに気がついたので、それならブログでも書いてみようかなと思って書いてみる。 長続きするかは分からないけど、ロードバイク関連で書きたいことは日々それなりにあるので、気が向いたら書く…

Alpe du Zwiftでゆるポタしようと思った…だがそれがいけなかった

Alpe du Zwift、距離12km、獲得標高1042m、平均勾配8.5%… なんか緩そうだなって迂闊にも思ってしまったんですよ。なので、のぞさんとわみさんを誘ってゆるポタしよーって登ってみたわけです。 開幕早々、後悔した。なんでいきなり10%の坂が出てくるの…。平均…